人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

扇風機だけで乗り切る  BALMUDA The GreenFan

うちはエアコンが無いので、扇風機だけで何とか夏を乗り切っています。

最近の扇風機は凄いですね。

14枚羽の風のひろがりには驚きます。

DCモーターは本当に静かです。(回っているのに気づかなくて、スイッチを入れようとして切ってしまうことがあります・・・。)

エアコン無しだと、やっぱりそれなりには暑いので、扇風機のちょっとした性能の違いが大きいのです。


友達家族の話を聞いていると、電気代が我が家のだいたい5倍くらいかかっているみたいです。

エアコンのある無しで、さすがにそこまで差は出ないだろうと思うのですが・・・、いつも不思議です。

みんな、どこかで電気が漏れてるんじゃないかなんて思ったりもします。

やっぱり、テレビと照明、冷蔵庫あたりかな。

また検証してみたいと思います。
扇風機だけで乗り切る  BALMUDA The GreenFan_b0353494_08463621.jpg
後ろに出しっぱなしのストーブも写っていますが、これが我が家の「冷暖房」です。

by krd_aa | 2017-07-19 09:06 | ・暮らし

自分で設計し、小さく始めた小さな家の記録です


by krd_aa