人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バードバスもどき

陽気も良くなってきたので、鳥の水浴び用にバードバスを置こうと思いました。

と言っても、適当な皿に適当に水を入れて、ただ置いただけですが・・・。

こういうものは、意気込んで設置してもなかなか気づいてくれないんだろうなと思っていたら、すぐお客さんがやって来たので驚きました。

お店を開業して、まだチラシもまいてないのに、いきなりお客さんが来たような感じです。

どこかで見てるんでしょうか。


たぶん、ハクセキレイだと思います。

フチにとまって
バードバスもどき_b0353494_09072306.jpg
水を飲んで
バードバスもどき_b0353494_09071363.jpg
しばらく遊んで
バードバスもどき_b0353494_09070306.jpg
ゆっくり浸かってから帰っていきました。
バードバスもどき_b0353494_09065420.jpg
こんな適当なものなのに・・・、絵に描いたような、ありがたく嬉しいリアクションでした。


一年ほどまえから、徐々にいろんな鳥がやってくるようになりました。

カラスとのちょっとした諍いはありましたが、まずまず平和にやっています。

「あんたのとこの庭もまあまあだよ。」って認めてもらったようで、なんだか嬉しいです。

鳥たちから寄せられつつある小さな信頼を、徒や疎かにはできません。

少しでも快適な庭になるように工夫をしていきたいと、あらためて思いました。

by krd_aa | 2017-04-27 09:52 | ・庭

自分で設計し、小さく始めた小さな家の記録です


by krd_aa