人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キャンプのミニマリズム

毎年、夏に出かけるキャンプはちょっとしたミニマリズムの実践でもあります。

小さな軽自動車に親子三人が乗り、荷物は空いたスペースに積める分しか持っていきません。

キャンプ用品らしいもので持っているのは小さなテントくらいで、テーブル、イスなどは現地でレンタルします

気がつくと、娘もそこそこ大きくなっていて、さすがにテントが手狭になってきたので、今年は荷物置き用のサンシェードを隣に置きました。

これも、「家は小さくつくっておいて、必要に応じて足していく」考えの実践です。

あとはイワタニのカセットコンロと冷蔵庫の中にある残り物をクーラーバッグに詰めて持ってくるだけ。

普段使いのものを持ってくるだけなので、アウトドア感があまりありませんが、そんなミニマルなキャンプが気に入っています。

日中は、隣にあるプールに行ったり、散歩したり、あとはひたすら読書です。


最近のキャンプ場は凄いですね。

テント、タープ含めて、皆さん大体うちの10倍位の大きさです。

そこには、ほぼリビングルームが再現されていますし、電源付きのサイトではテレビを視ているところもあります!。

カダフィ大佐が外国訪問した時みたいになってます。

ああなると、設営撤収はちょっとした引越ですね。(うちはそれぞれ10分で終わります。)
キャンプのミニマリズム_b0353494_22201824.jpg
ちなみに、軽自動車は他に一台もありませんでした・・・。

by krd_aa | 2017-08-04 22:47 | ・暮らし

自分で設計し、小さく始めた小さな家の記録です


by krd_aa