人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

運動会で「いちぬけ」

娘がもっと小さい頃、何となく不安に思っていたことがあります。

小学校にあがってからの運動会のことです。

よく見聞きする、前の晩からの「場所取り」や写真撮影の「ポジション取り」など、その競争・狂騒に耐えられるだろうかということ。

楽しみなはずの運動会がストレスにならないかなと、ずっと心配していました。

その「ドタバタ込み」で楽しむのが正しい流儀なのかもしれませんが、どうも性格的に楽しめそうにないので。


そういうわけで、娘の小学校入学以来、そのあたりの事からは早々に戦線離脱しています。


あまり困ったことにはなっていません。

開会式が始まる頃のんびり出かけていって、

適当なところに荷物を置いて、(場所取り後の余った場所に、意外にポカンと特等席のようなスペースが空いている事があります!)

空いた所から写真を撮って、

娘の出番がない時間帯は、自転車で家に帰って来てお茶を飲んだりしました。



たくさんの事から「いちぬけたっ」と離脱したら、いろいろと楽になりました。 

周回遅れのつもりが先頭にいるようなことも増えました。

大抵のことは、「何周まわったか」なんて誰もわからないので、それでいいかなと思っています。
運動会で「いちぬけ」_b0353494_21180273.jpg




by krd_aa | 2017-06-04 00:10

自分で設計し、小さく始めた小さな家の記録です


by krd_aa