人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ジューンベリーの花とカツラの若葉


ジューンベリーの花が咲きました。

昨年の秋に植えたので、ここで花を見るのは初めてです。
ジューンベリーの花とカツラの若葉_b0353494_08595506.jpg
隣のカツラも無事に葉を出してくれました。
ジューンベリーの花とカツラの若葉_b0353494_09001010.jpg
移植の時、かなり根を傷めてしまい、弱っていた感じだったので心配していました。

落葉樹が葉を落として休眠し、春にまた芽吹くのは当たり前の事なのですが、それでも実際に若葉をみると安心して嬉しい気持ちになります。

カツラはハート型の可愛い葉をつけます。
ジューンベリーの花とカツラの若葉_b0353494_09270557.jpg
モミジなどもそうですが、最初から完成した形のまま小さく出てきます。

形は同じでただ縮尺が小さくなっただけという、ミニチュア感がすごく可愛らしいです。

赤ちゃんの頃のこどもの手を思い出します。
ジューンベリーの花とカツラの若葉_b0353494_09001993.jpg




by krd_aa | 2017-04-20 09:34 | ・庭

自分で設計し、小さく始めた小さな家の記録です


by krd_aa